徒然日記

写真、旅行、子ども、食べ物…  好きな物を好きなだけ  感じたままに綴っていきます

こんにちは2019年

明けましておめでとうございます。

無事に年を越すことができました。

 

昨日、布団に入ってから2019年のキャッチコピー(抱負)を

立てていました。

皆様はもう抱負は立てましたか?

たたみの今年のキャッチコピーはこの2つでいこうと思います。

 

 

✿様々なご縁に感謝して、毎日を過ごす

 

✿自分に手をかけて、大切にする

 

 

です。

 

昨年末は本当に気持ちが滅入って出勤はおろか、

日々の生活にもいろいろと差しさわりがありました。

 

そんな中でも、いろんな人の助けがあって

なんとか持ち直すことができました。

 

他にもいろいろな場面で、人は一人で生きているんじゃ

ないんだなぁと痛感しました。

 

大人だけじゃなく、職場の子どもたちにもたくさん

大好きをもらいました。

 

疲れた顔をしていると

「先生、大丈夫?」

「〇〇ちゃんがあっためてあげる!」

と背中をさすってくれたり、

突然お手紙をくれたり。

 

小さいなりにたくさんたくさん考えて、愛情を表現して

くれてるなぁと涙が出そうになった思い出があります。

 

昨年、たくさんの優しさと大好きをもらったので

今年はわたしが返していけるような年にできたらと…。

 

 

そして今まで「まだ大丈夫」と思い込ませて随分

無理をしてきたなぁとも思います。

 

そんな自分を今年は大事にしてあげたいと思います。

 

手をかけついでに、年相応の品のある女性に

なれたらと密かに画策しています(笑)

 

 

本当に、こうして年を越すことができてありがたいし

たくさんの人に感謝しかないです。

 

ブログも細々と続けていけたらいいなぁ…

 

急に死にたくなったら、ここを見て

好きなことや大切だと思ったことを思い出して

元気をもらえる

そんなブログにしていきたいです。

 

今年もたくさんお世話になりそうです。

 

新しい一年もまた、どうぞよろしくお願いします。

 

皆様も素敵な一年を過ごせますように…